なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

鎌倉ハイキングで心すっきり

こんにちは。久しぶりにブログを書きたいと思います。

 

今年のゴールデンウィークも明日で終わり。

今年の大きな出来事としては、娘のはじめてのピアノ発表会や鎌倉ハイキングを楽しみました。

 

特にハイキングは、4月に家族で北鎌倉の六国見山に行ったのをきっかけに今はまっている趣味のひとつ。

今回の鎌倉ハイキングは、JR北鎌倉駅から源氏山公園を目指して歩き、大仏ハイキングコースを進み大仏様を見て帰ってくるというコースでした。

途中の山道に娘はテンションがあがり、「帰りも歩きたい」というぐらいでした。

私も良い汗をかきました。

山道を歩いていると、清々しい気持ちになり、心がすっきりします。

木のにおいも、ひんやりとした空気も爽快です。

遠くの大きな山でなくても、近場のゆるやかな山歩きやハイキングも良いものです。

次回も鎌倉のハイキングコース、楽しみたいと思ってます。

 

 


スポンサーリンク