なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

ごんおばちゃまの片づけ 3日目と4日目

ごんおばちゃま片づけ実践中です。

3日目キッチン、4日目クローゼットの「抜き」を行いました。

キッチンは、欠けた食器、古いお弁当箱、器、盆、お菓子の型、もらいものなど、いろいろ抜けました。

写真は、今回の抜き作業で捨てるもの。

カラーだとリアルすぎるのでモノクロ画像で失礼します。

食器棚、流しの上収納、鍋類と見たところで時間切れ。

引き出しの細かいものや食材は次回です。

 

4日目はクローゼット

f:id:misan06:20170616085130j:plain

1着、幼稚園の入園式でしか着てないスーツ、もう着ないだろうと思っているけど、抜けず。もったいないと思う気持ちがまだあり。

ほかはタンスの中のパンツ、Tシャツ、毛玉の増えたニット、穴のあいた靴下、ボロボロのエコバック、タイツを抜きました。

こちらは時間内に終了しました。

ちゃんとゴミ出しの日に出しました。

 

「片づけられる」という自信がだんだんついてきました。

次は押入。大物が抜けると良いのですが…。

 

25分掃除も続いています。

25分の時間が取れないときは小分けにしてせめて玄関、廊下、洗面所、トイレはできるようにしたい。

やっぱりちゃんと掃除できる日はスッキリ度が違います!

 


スポンサーリンク