なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

帰省時に持って帰らなかったもの

今更、8月に帰省した時を振り返ってみました。

 

帰省時の荷物について記事にしてみます。

 

スマホ、パソコン等

iPhone SE、Chromebookを持って帰りました。

母に見せるためにChromebookを持って帰りましたが、そんなに興味なさそうでしたので、次回は持って帰らなくても良いかも。

しかし、いつも使ったお金をスプレッドシートに簡単にメモしているのと、ブログが読みたかったりしたので、使うことは使いました。

 

またKindle端末をいつも持って帰っていましたが今回はやめました。

夜暇つぶしにマンガを読んでしまうと次の日に響くので。

結局持って帰らなくても不便は無し。

 

デジカメを持って帰ったのですが、iPhoneのカメラばかり使って、全く使いませんでした。デジカメと充電器は次回はやめます。

 

水着

実家方面でプールに行く予定でしたが、プールはやめたので、結局公園の水遊び場で娘が着たのみでした。

ちょっとした荷物になりました。

 

衣類

夏は洗濯してもすぐ乾くので、トップス3着、ボトムも2着あれば十分でした。

下着も同様。

娘はプラス2着ずつぐらい。着替えるので。

 

スニーカー、モカシン、娘はスニーカー2足、サンダル。

靴が多いのですが娘がアスレチックに行くので、少々タフに使えるスニーカーも持っていきました。

ここがいつも減らせません。

今回は行かなかったけど海に行くならサンダルもいるし…。

 

その他

本 1冊も持って帰らず。

娘2冊持って帰るも全く読まず。

飛行機だったし、読む時間は無かったです。

 

ゲーム類

DS等は持っていないので持って帰らず。

娘、Chromebookの中のゲームとスマホゲームを少しやるぐらいでした。

 

ノート

あまり書きませんでしたが紙とペンは私には必要です。

 

宿題

持って帰りませんでした。

自由課題の工作は、遊び場で作りました!

 

活躍したもの

iPhone SE大活躍でした。

写真もこれひとつ、道に迷ったらGoogleマップ、施設の営業時間を調べたり、近くの温泉を調べたりと、当たり前ですが便利でした。

 

旅の荷物は少なく…

ダンボール1個を先に送っていたのですが、帰りはお土産等も増えて、2箱になりました。

必要なものってそんなに無いんだな。

いつもモノを抱えて暮らしているんだな…。

 

旅するように暮らしたいとはこのことか。

 

もう少し普段の荷物も考え直したいものです。

 


スポンサーリンク