なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

いしかわゆきさんの本を読んだ

いしかわゆきさんの「ポンコツなわたしで、生きていく」を読んだ。

タイトルに惹かれた。

また、「書く習慣」という本も以前見かけて気になっており、同じ著者さんなので書店で目にとまった。

 

感想として

・勇気をもらったし面白かった。

 

・楽になる思考をもらった。

私は自分で選んでる世界にいるということ、自分の中に原因を探さないということ。

自分で選択していこうと思う。

なかなか仕事も家族も思い切り出来ないこともあるけど出来る範囲からやってこう。

 

・フリーランスいいな
私は勇気無いけど希望にはなる。

 

・私もメイクとか服とかビシッとしたくない(できない)

制服だから今は楽

スニーカーで出かけたい

40代だしそろそろ大人の装いで出かけなきゃと思うときもあるけど、靴はスニーカーがいい。歩くし。

 

・メルカリも仕事だしやってみる

写真とったり梱包したり発送したり勢いがないとできないから誰でもできるわけでもない仕事だと思う

 

・書くこともやりたい
はてなブログ続けたい
自分で作ったホーム。

 

・本を知る 

「マルチポテンシャライト」 初めて聞いた言葉

気になったので本を注文しました。

ピンときた。

 

・村田沙耶香さんの本!

私も好き
世界観が変わる
たまに読んで浄化されたい
コンビニ人間は特に好き

ただこの本が一番読みやすいけど他の本もっとすごい。

スカッとするぐらい。

 

この方の書くものは全体的に好きなんだな。

イラストもかわいかった。ご本人のイラストなのかな。

noteとかも読ませていただこうと思いました。


「書く習慣」の方もキンドルアンリミテッドで読めるので、読もうと思います。

 

書く習慣

書く習慣

  • 作者:いしかわゆき
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon

 


スポンサーリンク