なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

念願のヘルシオ

ずっとヘルシオを使ってみたい、欲しい!と思ってきました。

しかし、壊れてもいないオーブンレンジを持っているし、10万円を超える大きな買い物だし、使いこなせるのかわからないし、なかなかゴーが出せずにいました。

 

しかしこのたびネットで「レンティオ」というサービスを知り、勢いで注文してしまいました。

 

家電のレンタルの存在は知っていましたが、よく調べてみると、こちらのレンティオさんでは、新品のヘルシオを借りることができるのです。

保証の面でもサポートがしっかりしている印象を受けました。

 

www.rentio.jp

 

最新機種を借りることができた

ヘルシオ ウォーターオーブン AX-XA30 が2023年現在ヘルシオ最新機種。

www.rentio.jp

こちら月額4500円です。

購入するとAmazonでは134,000円でした。

購入した方が安いかなー、と葛藤はありましたが、使いこなせるかどうかわからないし、ここまで機能はいらないかなと思ったら返却して他の機種を購入することもできます。

ゴールデンウィークを、おいしい料理など作って楽しく過ごしたいと、勢いもあり申込みをしてしまいました。

 

ヘルシオが届いた

f:id:misan06:20230422162538j:image

念願のヘルシオが届き、かっこいいデザインに惚れ惚れです。

今までレンジを置いていた場所に設置することにしました。

これまでのレンジはとりあえずとなりのスペースに置いてます。

置けたからいいけれどこれもどうするか悩みどころですが今はスルーします

 

カラ焼きを済ませて、Wi-Fi接続も済ませ、初めて作ったほうれん草のソフト蒸し。

f:id:misan06:20230422162541j:image

 

f:id:misan06:20230422162544j:image

 

出来上がりはシャッキリとしたほうれん草に。

 

ほうれん草洗って並べただけ。

ホットクックでもほうれん草を茹でるのは簡単ですが、これもかなり楽。

 

レシピ集も見ていますが、使いこなせるかな。

まかせて調理を使いこなすのが目標です。

 

とりあえず半年はレンタルの最低期間なので、使い倒すぞー

レンタルの注意点

最後にレンタルの注意点ですが、梱包資材はすべて取っておく必要があります。

ヘルシオの空き箱だけでもかなり大きいです。

押入れにとりあえず入りました。

返却は簡単みたいですが、それを考えるとこのまま購入してしまうような気もします。

 

レンティオさんを見ていると、いろいろ借りたくなってしまいます。

ルンバ、ドライヤー、双眼鏡、2台目のホットクックなども借りてみたいです。

買って捨てて、また買い直して、ということをやらなくて済むのでその面でも応援したいサービスです。


スポンサーリンク