なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

片づけて、心のモヤモヤ解消したい。

なんとなくツイてないな~と思う。

なんとなく、うまくいってないなあと。

毎日家事はしているし、こどもの宿題や習い事にも付き合えているし、本屋さんに行ったり、自転車に乗って走り回ったりして、そこそこ楽しもうとは思っているのだけど。

今日、久しぶりに人と話したことで、モヤモヤしてしまった。

人と関わるの面倒くさいなぁ、と思ったり、逆にもっと自分の思う方に人生を動かしたいなあと思ったり。

ストレスなく人と付き合いたいし、自分の意見だって伝えたりして、パワーをもらいたいのだけど。

なんだかモヤモヤ、人と関わることへのエネルギー不足。

 

頭も、家の中もごちゃごちゃしているのかもなぁ。

いろいろなことを取り込んでばかりいてキャパオーバーなのかもしれない。

出かけることや本屋さんに行くことで気を紛らわしているようで、実は家の中はスッキリしていないのだ。

糸が複雑に絡み合っているような感じ。

 

糸をほぐしていかないと。

整理しよう。

まず書類整理をしたい。

紙ものがたまっている。

小さなごちゃごちゃ、こまごましたものがたまっている気がする。

小さなものこそ、片付くとスッキリすると思う。

 

がんばってモノ減らしして整理します。


スポンサーリンク