なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

2020年、いいこと日記を使ってみた

今年5月から「書き込み式いいこと日記」を使っています。

 

書いたり書かなかったりだけど、一年間使いました。

 

f:id:misan06:20201116183729j:plain

 

今年はコロナウィルスの影響で、生活も変わったし、毎日のことを書き留めたい気持ちが強くなりました。

 

あとで振り返るのも日記スタイルだと面白いかなと思って、日記を、ならば好きな作家さん(中山庸子さん)の監修である「いいこと日記」をつけよう、と考えました。

 

これまでも数回使ったことがありますが、続かなかった。

今年は、楽しく使っています。

自分にとっての、記録の楽しさ、大切さを実感したからかな。

 

今11月ですが、読み返すと面白いです。

忘れていること、ああ、このときこうだったな、と思い出すことができ、楽しいです。

 

特に、いいことを記そうと思っているので、読み返すといい気分になります。

 

モヤモヤすることも、日記の空いたところに書くとスッキリします。

 

日記から今年がどんな年だったかわかります。

 

今年は猫を飼い始めました。

キャッシュレス決済、導入しました。

庭木の剪定をしました。

配信ライブを見ました。

任天堂スイッチの抽選に何度か申し込み6月末にやっと当たりました。

読んだ本、見たテレビ、マンガ、買い物などなど書いておくと面白いです。

食べたもの、仕事の嬉しかったこと、こどもと歩いた記録なども書いていました。

 

来年も使う予定です。


スポンサーリンク