なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

みんチャレにチャレンジ

ずっと気になっていた、「みんチャレ」を始めた。

 

minchalle.com

 

5人でチームを作って、習慣化したいことや目標に向かってチャレンジする、というもの。

勝間さんの本で存在は知っていたけれど、ハードルが高かった。

めんどくさがりだけど、真面目なので、人とのやり取りに疲れるんじゃないかと考えてしまったり、続くかなと不安になったり。

 

ある日、「あさイチ」で取り上げられて、その回を録画して見た。

気負うよりもやってみようかな、という気持ちが強くなったので、アプリダウンロードし、初心者向けのチームを探した。

最初のチームはGW前に入ったんだけれど、メンバーも変化しながら、ちょうどよい距離感で続いている!

 

やり取りに疲れたのはそんなになくて、チャレンジ写真も気軽に送って、チームのメンバーからOKされたりスタンプで返してもらえたりすると嬉しい。

プレミアムにもして、いくつかチームに入っているけれど、そんなにやり取りのないチームが多いので、めんどくさがりでも続いている。

 

一度、ちょっと変わった、テンション高めの人が入ってきて、一瞬アプリを見るのが嫌になったけれど、他のメンバーもそんな感じだったのかスルーしていたら、テンション高めの方は退出された。

 

みんチャレを始めて良かったことは、毎日に張り合いが出たことと、久しぶりに勉強してみようかな!という気分になったこと。

チームが合わなかったら退出もできるし、自分を奮い立たせるきっかけになるのでおすすめです。

 

おふみさんの「小さな暮らしは生きやすい」にもみんチャレのことが書いてありました。

 

みんチャレを知ったのは勝間さんのYou Tubeがきっかけ

 

 

 

 


スポンサーリンク