なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

昔は捨てられたのに今は捨てられない

ものを捨てた方がいいのはわかってる。

これいらないということも、なんとなくわかる。

 

タンスには服、本、ガラクタ、思い出の品が詰まっている。

 

20代、30代の頃は捨てられたのに、今は捨てるのがつらい。

「みんチャレ」で捨てるグループに入っているけど、捨てるものを探すのにすごく時間がかかっている。

そして毎日捨てることができない。

 

全部捨てたいし、捨てるべきものだということもわかっているんです。

 

本やブログに頼って、読んでいて、捨てるのが大事だとわかっているけれど、いざ実行するとなると進まない。

メルカリなどやったことが無いのに、売れるかもと思ってしまう。

まず1歩なんだ。

1歩踏み出せれば、きっと加速して捨てられるようになるはずなんだ。

 

モチベーションアップって難しい。

若いミニマリストの方の動画は、あまり私には当てはまらない。

20代の頃は、ものは少なかったんです。

減らせていたんです。

 

40代でものを減らす、これは難しいねー。

やっておけば、未来が楽しいとも理屈ではわかっている。

たまに、ごんおばちゃま、勝間さん、筆子さんなどの本を読んでモチベーション上げてますが、続かないんです。

 

でも、捨てたいので、なにか前向きになれたらブログにします。

きっとできる!

 

なんだかよくわからないぼやきでした。


スポンサーリンク