なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

書くことで解消する

先週は忙しい1週間でした。

仕事でストレスはほとんど無いのですが、先週はトラブルがあり、モヤモヤする事項が多かったです。

お客様がいる仕事なので、特に対人関係のものです。

 

土日に、溜め込みたくないなー

と思いながら週末を迎えました。

 

書くことで解消しよう

モーニングページを、最近やっていないな、ノートに書いたら何か晴れるだろうか。

ということで、ノートを出して思いつくまま書いてみました。

 

起きてすぐ、ノート3ページ書くのがモーニングページですが、今日は起きて、誰もいない部屋で。

 

思いつくまま、ノートに書きます。

私の使っているノート

 

やはり書くことの力を感じました。

 

問題解決するわけでは無いけれど、自分の中のもやもやが少しスッキリしたような気がします。

頭の中でぐるぐる考えていると、決着がつかないので、延々と考え続けるのですよね。

一通り吐き出したら、書くことが思いつかないなあというところに落ち着きます。

 

そうしたら、好きなことややりたいことでも書いていきましょう。

なんかよくわからないけれど、アイデアがひらめきます。

今日は、私は分析することが好きで、数値化すると安心し、Googleスプレッドシートがすごく好きだという、なんの脈絡も無い結論に至りました。

仕事の、愚痴、もやもやからスタートしたのにこの結論に至るとは思わず、なんとなく面白いし開けた感じ。

 

書店に行って、わくわくする本でも見に行くことにします。


スポンサーリンク