なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

勝間式金持ちになる読書法

勝間さんの読書法の本を読みました。

 

勝間さんのYou Tubeで言われていることも多く、新たな発見があるというよりは、勝間さんのよくおっしゃっていることの復習というような内容でした。

読みたかったのは、巻末袋とじの勝間さんの推薦本15選。

Kindle版にはついていません(代わりに限定動画がついているらしい)。

そのため、紙の本を購入しました。

 

読み終わって、沢山の本を読もうと思いましたし、翻訳書をもう少し読んでいこうと思いました。

 

最小の労力でお金持ちになる、もっと自由な時間を手に入れたいと思うならば、それはほかの人たちが手に入れていない情報を自分のものにする必要があります

という箇所、わかってはいるものの、読みやすい、日本人の方の書いた本を手に取ることが多いので、翻訳書のような最先端の情報を仕入れ、少しでも情報強者になりたい、と思いました。

 

読みたい本もたくさん出てきて、メモして、図書館で借りられそうなものは予約したり、Kindle Unlimitedにあるものはダウンロードしたりしました。

家計から読書に使えるお金も限られているし、読みたい本が増えるほど時間も必要なので、スキマ読書で読んだり、全部完璧に読もうとしないで、パラパラと読んで気になるところを読んでいく、というのでも良いし、もっといろいろな知識に触れていこうと思います。 

 

 

 


スポンサーリンク