なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

タイマーセットしてちまちま捨てている

ここ最近またものが増えてきたので、ちまちま捨てています。

タイマーをかけて10分ずつやっています。

 

30分はちょっと長いなーと思うので、10分を3回やろうかなというところ。

 

家事も、タイマーセットして10分だけやろう、と思うと進みます。

10分だけキッチン片付けよう。

10分だけ庭掃除しよう。

10分だけ雑誌整理しよう、などなど。

昨日よりは少しはスッキリしているから良しとしよう。

 

本や雑誌、昔のリモコン、切り抜き、古いタオル、カタログ、汚れた靴など捨てました。

少しずつですが、気分転換になりますよ。

 

10分セットして、引き出しひとつ開けて中を見てみよう。

 

 


スポンサーリンク