なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

メルカリデビュー

やっとメルカリで出品デビューしました。

 

本の出品が思ったより簡単でした。

本のバーコードを読み取り、写真撮影、値段つけをして出品をしたら割とすぐ売れて、びっくり。

梱包はセリアで買ったもので間に合うし、近所にファミマがあるので発送も簡単。

 

f:id:misan06:20221017162535j:image

 

OPP袋に入れてプチプチをしていますが、プチプチなしの方も多いみたいです。

ネコポスで送るので、厚さ3センチ以内になるならプチプチしています。

 

f:id:misan06:20221017162619j:image

サイズが肝心ですね。

 

ヤフオクの頃と比べてどんどん売れる。

 

本を初日に5冊売り、数日後にまた数冊ずつ売り。

売上金も入ってきて、嬉しい。

 

出品したあと気になって何度も見たり、落ち着かないけど、だんだん慣れてくるのかな。

最初の一歩を踏み出すのがドキドキしたけれど、ぼちぼち物を減らしていきたいなと思います。

とりあえず買ってあまり読まないまましまわれている本を売って減らしたいな。


スポンサーリンク