なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

停滞しているような進んでいるような

最近捨て作業が停滞してきました。

そういえば最近捨ててないな、と今日気づきました。

またぼちぼち捨てていこうと思います。

30分片づけはお休み中です。

 

捨て活動は、簡単なところからはじめよう。

・量の多いレジ袋

・家にとどまっている古紙や牛乳パックなどの資源ごみ

・古いタオル

・サイズアウトした子供服

・読まない本

・多すぎるペン、文房具

 

簡単なところから減らしていこう。

最近すっかり捨てられない人になってしまったので、身近なところからはじめよう。

 

今週は親しい人と出かける機会が多かった。

いろいろ話してすっきりしたような、そうでないような。

刺激になったり、安心したり。

少数の、気が楽でいられる友達、大事にしたいな。


スポンサーリンク