なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

ブログをもっと自由に、気楽に、書きたいなと思う

ブログの毎日更新ができていません。

 

ブログ更新へのハードルを自分であげてしまっているのかもしれません。

ちゃんと読み応えのあるものを書かなきゃ、とか、アクセスアップにつながる記事を書かなきゃ、など。

 

でも、ブログを毎日書くことがやりたい!

書けなくて、あ〜、今日も書けなかった〜とモヤモヤする毎日にしたくない。

 

というわけで、これからは個人的な内容もたくさん投稿していきたいと思っています。

 

さて、こどもの春休みが始まります。

 

これまでと異なることとして、私が仕事を始めたということがあります。

これまでは春休みはこどもと毎日遊んだり、出かけたりできたのですが、今回からはそうはいきません。

 

こどもの預け先や、留守番をどうさせるかの問題が発生します。

 

今回の春休みは、ありがたいことに、近所の仲良しの女の子のお宅で週3日くらいは預かってくれることになりました。

また、学校の預かりにも週2日ほどこどもを行かせることにしました。

あとは近くに住む私の弟に来てもらう日も作りました。

 

娘も次は小学3年生で、留守番ができる年齢ではありますが、なるべく留守番をさせることを少なくしたいと思っています。

私も仕事に集中しはやく終わらせるためには、娘のことをあまり心配しないですむ環境にしたいです。

なかなか難しいですが、長期休みはこどもにとっても不安な日々にしたくないので、周りの力を借りてお願いするつもりです。

 

本当に周りの方の協力あってこそ、私も仕事ができると感じる毎日です。

 

さて今後は、

・家がぐちゃぐちゃで崩壊しそうな件

・私の好きなこと…「ゆっくり整理整頓ができる時間」について

・本が全く読めていない件について

 

などなど書きたいと思っています。

お読みいただきありがとうございます。

 


スポンサーリンク