なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

娘と一緒に服の処分

娘と一緒に、タンスの中の服を見直ししました。

 

きっかけは、娘のワンピースについていた紐がないからタンスの中を探したい、ということ。

最近、探しものが多いし、これを機に見直そうか、ということではじめました。

 

タンスの中は、しばらく見直ししていない衣類でいっぱい。

娘の服は、今夏着ないだろうと思う服は処分しました。

私の服は、今年の冬一度も着なかったニットやシャツなど、減らしました。

 

小学三年生の娘はけっこう思い切りが良いので、これどう思う?と聞くと、「いらないんじゃない?」「似合わない」「着てないよね」とバッサリ。

私も、そろそろ捨ててもいいかな〜と思っていたので、背中を押されると、踏ん切りがつきます。

 

ニットは毛玉ができていたり出番が無かったりで処分しました。

白シャツはどこかにひっかけて破れていたので、処分。

娘の小さくなった手袋、ハンカチ、靴下、下着類も減らしました。

今日はゴミ袋1袋分処分しました。

 

プチ処分でしたが、少しずつ少しずつ減らすのでもスッキリします。

次はどこを減らそうかな〜。

 

ワンピースの紐は無事に見つかりました。


スポンサーリンク