なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

何もできてない気がする

今年も残すところあと2ヶ月になりました。

 

なんだか最近何もできていないような気がします。

庭の木の剪定を依頼したいし、年賀状もはやめに用意したい。

不用品も捨てたいし、大物も減らしたい。

歯科検診に行ったり、健康診断も行きたい。

 

しかしなかなかすすまないので、勝手に焦っています。

毎日着実にできていることもあるのにね。

こういうときはブログやノートを書いて心を整理したり、外を歩いたりするのがいいのかな。

SNS、テレビ、ネットサーフィンなどはちょっと一休み。

やるべきことに向き合って、ひとつひとつ対処していきたいものです。

 

最近、銀色夏生さんのつれづれノートの新刊が出ていて、ちまちま読んでいます。

気分が落ちているときは読書もしたくなくて、書店に行くのも気がのらないのですが、散歩ついでに寄ってみたら発見。

少し立ち読みしたら、今スッと入ってくる言葉があったし、(タイトルにつながっている)読みたいものがあることが嬉しく、購入しました。

ゆっくりする時間に読んでいます。


スポンサーリンク