なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

情報サービスなどを減らす

相変わらずなんだか気分が落ちているので、ちまちまと減らすことにしました。

 

サブスクを複数解約したのと、メルマガ類を停止しました。

また利用したくなったら申し込めばよいですし、気楽に始めれてまたやめられるのがサブスクの良いところ。

雑誌の読み放題なども少し前に解除しましたが特に困ることなし。

雑誌はそんなに読まなくなりました。

 

メルマガは毎日どこかのサービスから送られてくるので、読まないものはその都度減らすようにしているのですが、なかなかゼロにはなりません。

また気づいたら余裕のあるうちに削除していこうと思います。

派遣にずっと前に登録したのがあって、お仕事紹介のメールがほぼ毎日来ていました。

よく考えると必要ないものです。お仕事紹介停止とメルマガ解除しました。

 

You Tubeのチャンネル登録も増えてしまって、大して見たくないので、減らしました。

あまり見ないのに良さそうなチャンネルを見つけたら登録してしまっていました。

好きなチャンネルは検索して見るので、登録をやめます。

大きなものが減るわけではないのですが、細々としたものを減らすのもスッキリしていいと思います。

通知などは来ないように基本はロックします。

ライン通知もうっとおしいので、グループラインなどもミュートすることにします。


スポンサーリンク