なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

好きなドラマを見る

「専業主婦探偵〜私はシャドウ」

ハマってたドラマをティーバーでやっていたのでまた見る。

 

もう10年以上前だけれど、金曜の夜やっていて、本当に楽しみだった。

周りに見ている人もいなかったけど(当時「家政婦のミタ」がすごく流行っていたような)、毎週末が待ち遠しかった。

今はハマっているものがドラマの他にも本当に少なくて、そういう存在って大事だなあと思う。

tver.jp

 

深田恭子さん演じる主人公の「芹菜」の家事シーン、シャキっとするし、変装するのもかっこいい。

 

マンガも面白いけど、マンガとドラマは結末がだいぶ違う。

(KindleUnlimited対象になっていた、後で読もう。)

ドラマの最後が期待と違って、最後の最後までどんでん返しを期待していた。

 

桐谷健太さんは、原作のキャラそっくりだと思う。

主題歌のPerfumeの「スパイス」もピッタリ。

 

桐谷さんといえば「彼らが本気で編むときは」も良かったな。

 

土日の休みは好きなものを摂取してリラックスして過ごそう。


スポンサーリンク