なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

オーディブルで読了「六人の嘘つきな大学生」

久しぶりにミステリーを読みました。

(正確には「聞きました」)

 

アマゾンプライム会員は3ヶ月無料なのでAudibleを体験利用。

試しに聞いてみたこちらが面白くて、ウォーキングや家事、掃除などをしながら聞いていました。

(夜寝る前も聞いていましたが、目を閉じてしまったので、何度か戻しました。)

 

 

就活が舞台となっています。

伏線が多く、あのときのあれはこれか、というのがスッキリ爽快。

知らない作家さんでしたが、他の本も読んでみたくなりました。

 

聞いていても、人物や設定がこんがらがるということはなく、紙の本で読むのとはまた違ったワクワク感があります。

最近、本を読むということ自体ができなくなっているので、Audibleは新しい読書の形としてとてもいいなあと思います。

 

小説は集中力も必要だと思いますのでお金の本や、片づけの本なども気分転換になりいいと思います。

 


スポンサーリンク