なにがすき?

片づけ、家事を楽に、毎日おだやかに暮らしたい

エアクロを、はじめた

9月から洋服のサブスク、エアークローゼットをはじめました。

www.air-closet.com

 

きっかけは色々あったのですが、もともと服を買うのが苦手!

でも、おしゃれな服を着て出かけたい、という気持ちはあって。

 

勝間和代さんのYoutubeでも何度か紹介されていて、いいなあーとは思っていたのです。

でも手は出せずにいました。

 

ところが、ちょっといいところにお出かけする予定ができたのです。

これは、困った。服がない。

 

というわけでエアクロを申し込んでみました。

 

ちょうど、はじめての人向けに少し料金が安くなるクーポンがあって、試してみて、考えてみればいいか!

と申込みしました。 

申し込みから届くまで

申し込み方法は簡単で、ネットで質問にいくつか答えて、終わり。

顔写真や全身写真を登録したり、サイズをはかったりしないと…と思っていましたが、それは申込み時点ではなくても、あとからでも登録できます。

 

私は1回目は写真も登録しなかったので、スタイリストさんは割と無難なものを送ってくれたのかな? 

 

申し込んで次の日に発送してくださり、その次の日に届いたので、はやい!と思いました。

 こんな服が届く

何回か利用したので、お気に入りだった服を一部紹介します。 

f:id:misan06:20201004182900j:image

はじめて来た、こちらのトップスが、着ててすごく良かった。

着やすいのに、おしゃれしてる感じ。

いい服を着てるとこんなに気分があがるんだ!とあらためて思いました。

 

f:id:misan06:20201004183257j:image

2回目に来たこちらのトップスも、普段着でもいいし、ちょっとオシャレしたいときにも良かった!

授業参観に着ていきました。 

 

f:id:misan06:20201004182810j:image

こんな色のトップスは、まず買わない。

かわいいけど買わない。

服にかけられるお金もそんなに無いし、定番の色の服を買って、こういう服は買えないで通り過ぎてきた。

でも着たらすごく良かったー!気持ちが明るくなる!!

好きなだけ着たら、返却できる。

 

エアクロの良いところ 

  • 服買いに行かなくていい
  • スタイリストさんが、似合うであろうファッションを提案してくれる
  • 要望をいろいろ伝えられる
  • 自分では買わないようなかわいい服に挑戦できる
  • 自分の持っているどうでもいい服が捨てられる

 

などなど。

他、ファッション雑誌買って悩まなくていい。

家族を自分の買い物に付き合わせることもない

ということもありますね。

 

色々メリットあります。

まだ1ヶ月程ですが、しばらく使ってみたいサービスです。

 


スポンサーリンク